プライベート名刺の作り方ですが、一般的な印刷会社に依頼することで簡単に作れます。パソコンとプリンターがあれば、自分でデザインをして作ることも可能ですが慣れていない人は依頼した方が早いです。基本的に100枚から発注可能で、安価なところは1,000円台で発注することが出来ます。

パソコンデザインなどは印刷会社のホームページにテンプレートが表示されているため、その中から選び、名刺の文字の書体や入れる文字を記載して申し込みをします。その後、印刷会社から返信と完成画像が送られてくるので問題がなかったら発注をするだけです。費用は銀行振り込みなどで前払い制度がほとんどであり、入金を確認次第制作に取りかかるというのが基本です。ただし、作り方や支払いに関しては、印刷会社によって違いがあるので、必ずしも同じとは言い切れません。

自作で名刺を作る場合は、名刺のテンプレートが入ったソフトが同梱された書籍が販売されています。パソコンに慣れていないと戸惑うかもしれません。お試しで作りたい人は印刷会社の方が手軽で簡単です。印刷会社によってデザインも異なり、基本的にどの印刷会社も豊富なデザインテンプレートがあるため、他の人と被った名刺になることはまずないので安心してください。

参照リンク
デザイン名刺.net 高品質名刺の作成・印刷【通販サイト・即日発送】